サイト説明文章

ご予約・お問い合わせ
お問い合わせ
代表挨拶
セミナー情報
お役立ち情報

サービス紹介

人事・労務相談

日常業務の中では、様々な人事労務管理上の問題が発生します。
当事務所では、それらの問題に対して、貴社から詳しい状況を伺い、法令をふまえた上で、ベストなアドバイスをさせていただきます。日常の些細なお問い合わせから、いつでもお気軽にご相談いただけます。

社会保険手続き

労働保険および社会保険手続きは種類が多いだけでなく、法改正も頻繁に行われているためにとても煩雑です。
 
当事務所にお任せいただくことでそれらの煩わしさから解放され、本業に専念することができます。外国人従業員を雇用する企業様向けに、必要に応じて英語での制度説明をさせていただいております。
 

給与計算代行

給与計算は重要な業務でありますが、社会保険や税制などある程度の専門知識が必要です。しかし、それらは法改正が頻繁に行われるうえに、給与は個人の“お金”に関わる内容であるために、かなり神経をつかう業務です。
 
当事務所では正確、丁寧、かつ最新の法令に沿って給与計算致します。
 

就業規則作成

従業員10名以上の事業所に作成が義務づけられていますが、作成することにより、従業員のモチベーションがアップし、最終的には会社の業績アップにも貢献します。
 
当事務所では作成だけでなく、既に作成された就業規則の見直し、さらには問題点の指摘およびアドバイスのみの就業規則診断もお受けしております。