サイト説明文章

ご予約・お問い合わせ
お問い合わせ
代表挨拶
セミナー情報
お役立ち情報

就業規則作成

会社のルールブックである就業規則はパートタイマーを含む従業員10名以上の事業所に作成が義務付けらています。
 
作成し、従業員に周知することで労働条件の透明性がはかられ、従業員のモチベーションがアップします。
 
さらには社内の規律を維持し、従業員との労働条件に関する様々なトラブルを未然に防いでくれます。
 
結果的に就業規則などの社内規定の整備は貴社の成長に大きく貢献してくれるのです。
 
ただし、その内容においては、経営理念、会社の規模、業種、社風等がその会社にぴったり合ったオーダーメイドであることが重要です。
 
当事務所では、あらかじめそれらの項目とともに、これまで貴社で問題となっていた事項や、事業主様の会社に対する思いなどをじっくりと伺い、最新の法令に沿った貴社オリジナルの就業規則を作成致します。
 
また外国人従業員を採用する企業様向けに英語版就業規則も作成しております。
 
さらに、労働関係法令の改廃が頻繁に行われておりますので、一度作成した就業規則でも定期的な見直しが必要です。
 
当事務所では。最新の法令に合わせるだけでなく、より貴社の現状に合い、リスク回避してくれる就業規則に仕上げていきます。
 
就業規則のチェックをご希望のお客様については、就業規則診断もお受けしております。
 
法令上の問題点などアドバイスさせていただいておりますので、内容に不安のあるお客様はお気軽にご相談ください。